2010年7月4日日曜日

ワールドカップ


高学年クラスでは色々な国の名前を使って

What's the weather like in ~?

をやりました。今までにロシア、アメリカ、ブラジル

中国などなどよく出てくる国の名前だけでなく

タンザニア、南アフリカ、サウジアラビアなど

ちょいとマイナー(?)な国も導入。

世界一周お天気すごろくをしました。

国名がかなり沢山で、ちょっと多いかな・・・?

とは思いましたが、W杯の影響か喜んで覚えてくれました。

「South Africa. 開催地!!」

「おおー!Spain! 無敵艦隊!!」

Argentina は渡さないぞー!」とか

なんだか盛り上がってくれました♪

出場国と出ていない国に分けてみたり。

生徒から色々教えてもらいましたよ~。

ワールドカップのおかげで世界に興味を

持ち始めた子もいたようです。

子供の世界地図 英語版
魔法の地図で世界旅行 (英語が身につく絵本シリーズ1)


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

mii さんのコメント...

なでしこJPNの活躍で
このレッスンがビビビと
きました。
はじめまして!

これはすごろくということですが
どういう風にすすめていくんですか??
写真のすみに、ポイントカードのような
用紙がうつっているのですが、シートに
何か書きながらレッスンするんですか?

興味しんしんです♪