2010年7月16日金曜日

スピード神経衰弱

みんな大好き神経衰弱。

でも、まった~りすると眠くなる。

そんなときにお勧めなのが

★スピード神経衰弱★

ルールは普通の神経衰弱を一緒ですが

2人ずつのチームにわけます。

各チームで個人戦をするのですが、1番に

終わったチームにはボーナスポイントが

自分のペア数に加算されます。

(例:とった数 6ペア ボーナス 2 計8ペア)

なのでどんどんペアを作り早く終わったチーム

はチョット有利。

でも個人でも頑張らないと~なのです。

そして最後に個人のペア数を競います。



これをすると、透けてみようとする不届き者(笑)の

防止だけじゃなく、なかなか決められない子も

じゃんじゃんめくってくれます。

なんといっても待ち時間がほとんどゼロ!!

スラスラ言えるようになってからすると

とってもスリリングで楽しいゲームです♪


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

sayumi さんのコメント...

はじめまして!
英会話講師をしているsayumiと申します。
いつも楽しく読ませてもらっています♪
スピード神経衰弱、いいですね!!
私も最近、反対言葉をペアにして神経衰弱をしているのですが、結構時間がかかります。。。何かいい方法がないかなぁと考えていたところでした。
今度このアイディアいただいてもいいですか?

Naokoせんせ さんのコメント...

sayumi さん

はじめまして。コメントどうもありがとうございました。
スピード神経衰弱試されましたか?
こんなアイデアでよければいつでも使ってください♪
お互いがんばりましょうね★

スピード写真 さんのコメント...

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。