2008年10月24日金曜日

高額商品ゲット?!

昨日教室用の小さなホワイトボードを買いに

Jackとチビと100円ショップに行ってきました。

ノートより大きいくらいのホワイトボードを探していたら

ものすごく小さいものしかなく、がっかり。。。。

買わずに帰ろうかと思っていたら、Jackが別のところに

ずいぶん大きいサイズがあるのを見つけてくれました。

よくみると「315円」の値札が。

100円の小さなやつより大分大きく、ちょうど良いサイズ!!

300円でもええわー!よかったー!

と、にっこにこでカゴに2つ入れてレジへ。

するとレジのお姉さんが

「お客様、こちら高額商品ですがよろしいですか?」

と100円でないことをわざわざ確認してくれました。

もちろん「あ、はい。」と(かっこよく?)答えましたが

300円なのに「こうがくしょうひん」・・・・・という響きに

チョット笑っちゃいました。

そういえば「はねるのとびら」で何万もする超高額商品が

100円の商品に混じっているコーナーがありますね~。

えーーー!100円でも要らないよ!!ってやつに限って

高額商品な気がします。笑

あのコーナーけっこう好きです。

よく100均に行くので「あ!これ見たことある!」という

商品がいっぱいあります。

(どんだけ行ってるんだか・・・・・苦笑)

ちなみに昨日はそこで生徒さん家族にバッタリ!!

Naokoせんせ、よく出没します~。ご注意あれ!


SESAME STREET SERIES/みんなでうたおう!~楽しいドライブ・ソング
楽しい英語のうたベスト60

子供英語教室ランキング

4 件のコメント:

やしえ さんのコメント...

100均は、私もよく行きます。
レッスンのアイデアが浮かんだり、子供が思いっきり使える消耗品がたくさんあるもんね!!
でも、調子にのって買いまくってると、お会計が普通に5000円とかいるから、気をつけなきゃなぁ~。。。

昨日は、サークルで使う子供用のバケツが10個欲しくて、5件まわって、同じものをかき集めました(笑)

Naokoせんせ さんのコメント...

やしえちゃん

5軒回ったってすごいね!!
同じ100均でもチェーンによって置いているものが違うよね?
楽しすぎて長居しちゃうんだよね…毎回。。

noburoku さんのコメント...

はじめまして。今年の5月から神奈川県の自宅で英語教室を始めましたnoburokuともうします。naoko先生の教室とても楽しそうだし、すてきですね~センスがいいですね~
うらやましいです。100均で購入したホワイトボードは何に使うんですか?
いろいろ分からないこと、悩むことが多いので、また遊びに来させてください。

Naokoせんせ さんのコメント...

noburokuさん

コメントありがとうございます。
こうやってコメント頂けると、なんだかやる気がでます!単純なんで…。

ホワイトボードは…単純にホワイトボードとして使っています(笑)
大きなボードはポスターやその日のフレーズでいっぱいで、書くスペースが無いので、ゲームの得点表にしたり、フォニックスの練習でスペルを書くときの答え合わせなど、いろいろです。
チームに一つずつ渡して、「せーの」でクイズみたいにしたりもします♪

あまり更新できてませんが、また遊びに来てくださいネ☆