2007年5月19日土曜日

じゃんけんゲーム♪

小学生って、なんであんなに『じゃんけん』が好きなんだろ~笑

飽きないのかな~と思うんだけど、なんせ本人達が大好きだから仕方ない~。

やらないとリクエストがくるし。多分、毎レッスンで1回は取り入れてます。

ウォームアップでやっても、メインフレーズの定着のアクティビティの

1つとしてやっても、なんせメチャ盛り上がる!!!

先週は自分の持ち物について。

"This is my notebook." "This is my pencilcase." e.t.c.

で言い合ってじゃんけんポン!!!! 負けたら持ち物はとられてしまう。

絶対あとで"Is this your notebook?" とかいいながら返してもらえるのに

自分のものは愛着があるのか、なぜかみ~んな

「あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああ~~!

Oh, No~~~!ノートがぁああ~!」

とか言っています。もちろん私もですが・・・。笑

ちなみにNaokoせんせの教室では

"Rock, Scissors, Paper, GO!" が掛け声です。

以前勤めてた教室で、他の先生方がみんなコレだったもので・・・。

人によって違うみたいですが、本当のところどうなんでしょう?

イギリス人の旦那に聞いてみたら、

「え?じゃんけん自体イギリスでは存在しないに等しいかも。

日本人はじゃんけん好きやね~。笑」

とのこと。あらら・・・そうですか。。。。

そういや、イースターパーティのときもタイミングつかめなくって

ひとりだけ後だしだったよね~。笑

子供英語教室ブログランキング    英語ブログランキング

0 件のコメント: