2009年7月29日水曜日

嬉しいなぁ~

この間体験レッスンに来てくれた子。

最初はモジモジ、お母さんから離れられなかったのに

ゲームでどんどんはじけてきて、レッスン後には

「またいっつもここにきたい~。」

だって☆可愛い♪

で、住所を聞いてビックリ!

高松市じゃない~!!

みんな色々なところから来ていて、

遠くの子もいるけれど一応高松市内。

大人の生徒さんは市外の方もいるけれど

まさか子どもで市外からわざわざ来てくれるとは!

近所にも沢山お教室はあるそうです。

でも、遠いけど毎週通って来てくれるそうです。

ありがたいです。

「私も一緒にレッスンしたいですよ~。」とママ。

本当に嬉しい~。

「遠いけど通ってよかった。」と思っていただけるよう

Naokoせんせもがんばりま~す==3

アメリカの子供が「英語を覚える」101の法則―日本人には目からウロコの発音術



親子英語ランキング ←バイリンガル育児情報満載
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ←応援クリックお願いします♪

5 件のコメント:

ペンペンギン さんのコメント...

こんにちは、はじめまして。
いつもブログを楽しみに拝見させていただいています。

この記事、思わず「うん、うん、分かる!」と思って初コメントさせていただきました。

うちの英語教室は小さな教室なんですが、他校の体験レッスンに参加した後に来てくれた子が、「ここにする!ここがいい!」ってその場で口にしてくれた時って、ほんとジ~ンってしちゃいます。

ブログを見てると、Naoko先生は素敵な先生なんだろうなぁ~っていうのが伝わってきますが、思いがその子に伝わったんですね☆

これからもよろしくお願いします。

Naokoせんせ さんのコメント...

ペンペンギンさん

こんにちは。コメントありがとうございます~♪私も先生のブログよく覗いていたので嬉しいです。

体験レッスンってある意味難しいです。短い時間で子どもに楽しんでもらうだけじゃなく、何かしら身に付けて帰ってもらう。そして自分の思いを伝えないといけないし・・・。いつももっとこう出来たかも・・・と反省ばかりです。

でも子どもは正直だから「ここがいい!」と言ってくれると本当に嬉しいですよね~♪

お互いがんばっていきましょうね~!
よろしくお願いします。

minami さんのコメント...

こんにちは。

生徒さんの気持ちも生徒さんのお母さんの気持ちもわかります。
やっぱり、興味があるように才能を伸ばしてくれる先生のところでレッスンしたいですよ。
それは、親子ともに同じ考えだろうなと思っています。

なかなかいい先生には恵まれないし、自分と真剣に向き合って指導してくれる先生も少ないと思います。

そんな中で、Naokoせんせ夫婦は本当にいい先生です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

Naokoせんせ さんのコメント...

minamiさん

うぅ~、なんてありがたいお言葉(涙)。とっても励みになります。夫婦そろってまだまだ日々勉強中ですが、これからもよろしくお願いしますね。

ペンペンギン さんのコメント...

コメントありがとうございました。
ブログのぞいて下さっていたなんて、とても嬉しいです。

私の方はまだまだ未熟なブログですが、これからもぜひいろんなことをシェアさせて下さい。