2009年5月27日水曜日

ワイルドバンチ高松公演

ユーモアいっぱい!

子供のための英語ショー!!
あのワイルドバンチが高松にやって来ます!

5月30日(土) 14時30分開演

アルファあなぶきホール (第2リハーサル室)

3人のパフォーマーのパワフルでエネルギッシュなショーに

子供はもちろんママやパパも思わず引き込まれてしまいますよ!

お時間のある方はぜひ足を運んで見てください。

ホームページはこちら
http://wildbunch.jp/index2.html

高松公演のお知らせチラシ
http://www.wildbunch.jp/leaf/leaf-kl-takamatu.pdf


英語ブログ 親子英語←英語子育て情報満載☆
子供英語教室ランキング

5 件のコメント:

aki さんのコメント...

いつも ブログを読ませていただいてます♪

自宅で英会話class(幼&小)をはじめようと思っています。

英語を教えるのも初めてなので、何か教材を元に進めていくほうがいいのでしょうか。
(指導用に教材セットをそろえるには、結構金額かかりますよね*)
作れるものは 手作りしたいのですが。

NAOKOせんせ、どう思いますか。

もしおすすめの教材(指導者用・幼&小用)や、英語導入期の子ども達への レッスンの良いすすめ方があれば、ぜひ教えていただきたいのですが。

匿名 さんのコメント...

はじめまして。
私も、5~12歳のこどもたちに英語を教える日常を過ごしています!
本当に、子供たちの成長に合わせて、いろいろと工夫をしてきましたが
低学年の子供たちの単語力を補強するのに「あったらいいな~」と思った教材を作ってみました。もし良かったら、チェックしてみて頂けないでしょうか?
http://www.london-bee.com

Naokoせんせ さんのコメント...

akiさん

コメントありがとうございました。
教えられるのが初めてならば、何か教材を使って教えられるのをオススメします。なぜなら、モレがないから。
テキストには、ここはおさえておかなければ!という大事なところが網羅されていますし、何を教えるのか・・・を悩む時間が省けます。どう教えるか・・・に時間をかけれる方が大事だからです。

テキストのお勧めは、難しいところですねぇ。どこの教材もそれぞれ良くて、新しいテキストや改訂版が毎年でていて、私も本当に悩みます。どこの教材も良く練られた教材なので、あとは先生との相性かと。
大御所のオクスフォード、ロングマン、松香、アプリコットあたりを書店で実際に手にとってみて、ピンとくる教材を選んでみてはいかがでしょうか?
お互いがんばりましょうね☆

aki さんのコメント...

匿名さん 早速のコメントありがとうございます。サイト、見させていただきました。ぜひ今後の参考にさせていただきます。


Naokoせんせ ありがとうございます。
一度 教材を調べに書店へ出掛けてみます。選ぶのに時間がかかりそうですが、ピンときたものを・・・♪
また ご相談させていただきますね。 

Naokoせんせ さんのコメント...

匿名さん

情報ありがとうございました。
またじっくりチェックさせて頂きますね。


akiさん

あまり参考にならなくてごめんなさいね。
ピンとくる良い教材に出会えることを祈っています☆