2009年5月18日月曜日

相乗効果♪

久々のレッスン。楽しかったです~♪

みんなに久しぶりにあって、気付いたこと。

教室の生徒さんたち。みんな仲がいい。

誰一人として意地悪したり暴力ふるったり

からかったりする子はいません。

それどころか

他の生徒さんがきれいな発音で言えたら

「うわ、発音きれい!」

とか、宿題でNaokoせんせが

「上手に書けたね~。」と褒めているのを見て

「うん、ほんまに上手や。」

と、他の生徒さんを褒めたりできるなんて

偉いなぁ~と思います。

子どもの頃のグループレッスンはお互いに刺激になり

高めあうことができます。

インプットで同じことをしていても、アウトプットとして

出てくるフレーズは個人によって異なります。

例えば1から10までのフレーズを習ったとして

いつも1と2は自然に出てくる子、5,6のフレーズを好んで使う子

のように、個人差がでます。

でも他の生徒さんが使っているのを見て

いつも1,2を使う子が5,6も使い出したりします。

こういうのがグループレッスンの良い所☆

先生からだけでなく生徒同士刺激しあって

これからも頑張ってほしいなぁ~と微笑ましく思いました。

知力も伸びる英語脳の育て方-3歳で英検5級に合格できた!-CD付き


親子英語ブログ ←英語育児中の方は必見!
ブログ村 子供英語教室 ←に参加しています

0 件のコメント: