2009年4月7日火曜日

なぜに ワニ・・・?

新テキストの最初のお歌で

「See you later, alligator.」

というのが出てきました。

一度聴いてから説明をしようと思っていたら、早速

「Naokoせんせー、Why alligator?」

と質問されました。待ってました~~~☆

これはlater とalligatorがゴロ合わせになっているもの。

実際にネイティブの子どもは使っています。

ちょっとした「おやじギャク」のようなものかな。

「そっか~、なんでalligatorなんか不思議やった~。」

最初のときは不思議そう~に聴いていたのが

おやじギャク(?)だと分かり

みんなニコニコ&にやにや顔で

2回目は一緒に歌ってくれました。

こういうしょうもない&テストには出ないけど

実際ネイティブが使っているフレーズを

いっぱい学んで欲しいと思っています。

ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100―誰もここまで教えてくれなかった使える裏技
ヘンリーおじさんの英語で子育てができる本―ネイティブが答える英語Q&A



親子英語ランキング ←英語子育て成功者からのヒント満載♪
ブログ村 子供英語教室

0 件のコメント: