2007年12月25日火曜日

☆Merry Christmas☆

Merry Christmas!

22日に教室のクリスマスパーティをしました。

参加くださった生徒さん達、本当にありがとうございました。

にぎやかな様子はまた近々記事にしますので、もう少しだけお待ち下さい。

パーティーの最後にみんなにクリスマスカードを渡そうと用意をしておいたのに

すーーーーっかり忘れてしまっていて、みんなが帰った5分後に思い出しました・・・・涙。

あぁ、なんてドジ。

なのでこちらであらためて。。。。。


Wishing you all

a very Merry Christmas


and

a happy new year.

From Jack and Naoko

2007, 12, 25

2 件のコメント:

こうほのママ さんのコメント...

クリスマスパーティに参加した子供の母です。とても楽しかったみたいです!!「こんなん作ったんで~」「あのなぁ~砂糖水が糊になるんよ~」と次から次へと楽しい話題でいっぱいでした。
日々のレッスンも楽しくて仕方ないみたいです。最近、反抗期で言うことを聞かないので最後の手段として「英語やめさすよ!!」と脅します。実はやめられたら困るのは親の方なんですけど・・・(笑)「もう先生に電話しとくよ!!」と最後の決め台詞!!「ごめんなさい~(涙)英語だけは行かせて~(号泣)」「じゃぁ~言うこと聞くよね!!今回だけよ」なんて良いながら後ろでVサイン。ニマッ・・・母の勝ち!!
先生ごめんなさい~英語を純粋に習いたい気持ちを悪用してます。いえ、これにすがってます!!
最近、息子の英語力が付いてきたことを英語力の全くない私でも感じます。某大手英語教室に行ってた頃は、受身の姿勢でしたが、Naoko先生の所に通い始めてからは、自ら取り組んで、英語で自分の事を喋ってみたい!先生をビックリさせてみたい!ようです。書く力も聞く力もグンと上がって来た様に思います。息子に「塾どう?」って質問すると「Naoko先生は、ええわぁ~!!おもろいで~!!変わって良かったって思うよ」って一人前にコメントしてます。これからもよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さい。

Naokoせんせ さんのコメント...

こうほのママさん>
コメントありがとうございます。
パーティ楽しかったと聞いてホッとしました。私自身初めての試みで、お家が潰れちゃったりと、予想外のことでつらい思いをさせてないか気になっていたので・・・。
それにしてもKくんの頑張りにはいつも本当に驚かされます。「英語辞めさすよ!」が脅し文句になるなんて、教師冥利につきます♪本当に嬉しいです。
今のKくんを見ていると、受身だったというのが信じられないです。だって今はテーブルを挟んでいるのに、ものすごく近いです!メチャ前のめりですよ~笑!自ら取り組む姿勢だからこそ、4技能全て力がついたのだと思います。絵本の暗唱など、これからも素敵なサプライズ楽しみにしています☆
良いお年を。