2007年12月5日水曜日

いろんな先生【優しい編】

前回は怖い先生のことを書きましたが、今日は【優しい編】です。

Naokoせんせには大好きな先生がいます。

先生といってもお医者さんです・・・・。

耳鼻科の先生で、旦那(耳・鼻は健康!)以外の家族み~んな

その先生が大好きで、長年そこに通っています。

おじいちゃん先生なんですが、物凄く物腰が柔らかくて優しい☆

お顔がまさに【善人顔】!!仏様のようです(笑)

診察の時も「はい~失礼します~。あぁ、これは大変でしたね。」

などの、優しい言葉で毎回癒されるんです。

調子が良いけどお薬切れちゃったってときでも

「かなり良いですね~。いいですよ~。」

と褒めてくださる♪大げさでもなんでもなく、もう他の耳鼻科に通えません!

家族全員やみつきです!!笑

中には「ちゃんとお薬しないから、治らないんですよ!」的な、

オラオラ先生もいますが、Naokoせんせは優しい先生が好きです♪

大人だって褒められれば嬉しいもんです☆

やっぱり『褒めて伸ばす』やり方で、これからも頑張ります!


赤ちゃんは英語の天才!―英語の力を伸ばす6歳までの右脳学習法

英語ブログ 子供英語教室 親子英語 みんなの英会話奮闘記

0 件のコメント: