2007年8月17日金曜日

夏休みどこへ行った?どこへ行く?

レッスンの始めに、ウォームアップとして

I went to ~.  I ate ~. を毎週言ってもらいます。

夏休みは特にお話したいことが多いので、いつもより延長して

たくさん発話してもらっています。

「あ、そういえば、 I went to Kouchi and I ate fish.」 

「What's 夏祭り in English? Summer festival?

じゃあ、I went to a summer festival, and I ate icecream.」

など、話題が尽きません。じゃああと1つずつ、と言わないと終わりません!笑

最近では、「あ~もう、明日やったら、いろいろあるのにぃ~!」

という意見もあがり、 I will go to ~. の言い方も覚えました。

子供たちって、この間どこそこへ言った、とかおいしいもの食べた、

とかいう話題が大好き☆ go の過去形がwent だから・・・なんていう導入の仕方を

しなくても I went to~. ですんなり憶えちゃいます。

さてと、お盆はみんなどこへ行ったのでしょうか?

沢山のネタを抱えてやってくるんだろうな~♪ 

子供英語教室ブログランキング 親子英語ブログランキング みんなの英会話奮闘記

0 件のコメント: