2007年3月22日木曜日

大人気!Hot cross Bomb♪ゲーム



イースターパーティで大人気だったゲーム・・・・

その名は・・・・・・・・・・・・

Hot cross BOMB!ゲーム☆


使用したのは、写真①の 爆弾のおもちゃと

フェルトのhot cross bun(一応Naokoせんせの自作です~)。

ハンカチ落としみたいに真ん中にオニが座って、残りのメンバーは円を作って座る。

Hot cross buns♪を歌いながら(お決まりですが)、バンズと爆弾をどんどん回していきます。

オニが好きなときにSTOPと言い、全員後ろに手を回す。

Open your eyes.の掛け声でオニは顔をあげ、

一人ずづ "Do you have a hot cross bun?" と聞いていき

yes/noで答えていきます。

bunを見つけたら、持っていた人が次のオニ☆

でも、爆弾を当ててしまったら、もう一度オニになります。

"Yes....I have a ... hot cross BOMB!" と言ったときは、

バカウケ~~~~。いつまでもその優しい心を持っていてほしい(笑)

爆弾のおもちゃさえあれば、なんでもウケるだけかもしれませんが・・・。

とにかく "One more time!" の声が沢山あがってました~~ヨカッタヨカッタ♪

明日もがんばります~応援ヨロシクお願いしますにほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Naoko先生

このパーティーアイデア、すごく楽しそう!
私もこの記事を参考にさせていただいて、
今年のイースターパーティー、がんばります!
また、おじゃましま~す!

Naokoせんせ さんのコメント...

みいちゃんママさん

いつも、サイト参考にさせて頂いています。ゲームぜひぜひ、やってみて下さい~。
盛り上がりますよ~♪
また今年のイースターの様子もHPやブログに載せて下さいね☆
成功お祈りいたします。

またブログに遊びに来てくださいね。