2011年1月14日金曜日

クリスマスレポ★その3

お次は第2部

こちらは平均年齢の高いクラス。

今年のクッキングはドーナツ作り。

去年は買ってきたドーナツにデコレーション

だったのですが

今年は自分たちで作ってもらうことに。

というのも、イメージは「キッザニア」!!!

(行った事ないけど・・・勝手なイメージで)

まずは今日の重要語句、料理用語を

ジャック先生と一緒にお勉強。


さぁ、ここから英語で手順が説明されます。




生地ができたら、焼いてみよう~♪

1番を名乗りでてくれたHちゃん。

さっすが、上手!!!

器用に生地を入れています。


男子も負けちゃいないぜ~

ちなみに、Naokoはやけど防止のため

上蓋カバー係りに徹していました。

(もちろん自身はやけど経験済み・・・結構熱いのよ)

料理のできる男子は将来モテるゾ♪

焼けたら、まず食べよう!!!

焼きたてが一番♪

どんどん焼きながらデコレーション★












「Cheers(かんぱ~い)♪」

★つづく★

↓今年もポチっとよろしくね♪
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: