2008年5月30日金曜日

Jack先生のLesson②

4月に無事男の子を出産し、毎日あわただしくしています。

予定通り6月からNaokoせんせは復帰します♪

これからもよろしくお願い致します。

Jack先生のレッスンもあと1回になりました。

最初は少し緊張気味だった生徒さんも、回を重ねるたびに

みんな仲良くなり、リラックスしてレッスンを受けてくれています。

「今日はあと誰が来るん?」

「あれ?○○ちゃんは?今日はおらんね・・・。」

と、お友達に会えるのを楽しみにしてくれていました。

これはI can・・・.  の動詞の練習。

実際に体を動かしてもらっているところです。

動詞はカードを読むだけでなく、実際に動かしてみるのが一番!

そして、みんなの大好きなクラフトタイム!!

アルクのこども英語からアイデアを頂き、母の日の前には

手形でカーネーションを作るクラフトをしました。





手形をとり、それを花びらにしてお花を作る。

毎年作ってみたら、お花の大きさがどんどん大きくなるんだろ~なぁ。

おなじカーネーションとはいっても、みんなの個性が出てました。

写真撮るよ~というと「ほ~い!」とトーテンポールみたいなことを

始めた男の子たち!!!なにやってんだか~。。笑


ちなみに、今回はNaokoせんせ自身も初☆母の日・・・・

ほんの数時間の可愛い寝顔&静かな時間が

子供からのプレゼントってことにしておこう・・・☆


ブログランキングに登録しています。
応援クリックお願いします♪にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ

3 件のコメント:

minami さんのコメント...

お疲れ様です。
6月から復帰ですか?早いですね♪
子供達の英語の授業は本当に楽しそうですね~(私も十分楽しいのですが・・・^^)
英語を勉強しながら母の日のプレゼントも作れるとは素敵ですね♪
今年の私の母の日のプレゼントは、息子の健やかな成長ですね~♪
Naokoせんせのブログを拝見して、初めて私も今年は母の日を体験できることがわかりました♪
へへ^^母の日なんですね~^^

Yukako さんのコメント...

はじめまして。
かわいい赤ちゃんのご出産おめでとうございます。
今日、東京でのワークショップでNaokoせんせの先生、F先生にお会いして色々とためになるお話をうかがいました。
ステキな方ですね。
Naokoせんせも産後無理をされないで、
頑張ってください。

Naokoせんせ さんのコメント...

minamiさん>
お互い初めての母の日でしたね♪
ほんとに、これからの成長が毎日楽しみですね☆


yukakoさん>
はじめまして。
F先生にお会いになったんですね!
東京のワークショップはどうでしたか?
私も落ち着いたら色々行きたいです。
yukakoさんもブログされているのですね。
またゆっくり読ませていただきます。