2008年4月12日土曜日

Jack先生の特別レッスン

とーーっても大きな声でリピート。
文字カードは早押しクイズ状態!
ストーリーの後の質問にもバッチリ答えられてました。Good job!
Touch your ear. Touch your knee.....Give up!
「まだいける・・・いや、もう、むり~(笑)」
みんな大好きNaokoせんせ考案ヨガゲーム☆
泣いてるわけじゃないのよ~~。ヨガゲームpart ②
「早く~、もうムリ~!」
といいつつ、本日のぶっちぎりチャンピオン!笑
モンスター福笑
「What do you want?」「 Nose, please.」
変顔のモンスターたちに大爆笑♪

4月からNaokoせんせは産休を頂き、その間のレッスンは希望者のみ

Jack先生のクラスを受けて頂いています。

まだ産まれていないので今はペアティーチングの形で、アシスタントをしています。

週末なので来れるメンバーが毎回変わるため、レッスン内容も1回ずつ完結型で

カリキュラムを組みました。チーム対抗で色々なゲームをしたり、クラフトや

Show and tell (発表)なども取り入れ皆が楽しめるレッスンです。

クラスが別々のお友達と一緒で、緊張しているかな・・・と思いきや、

第1回目からかなりのハイテンション!!

単語のリピートもいつも以上に大きな声で、Jack先生もみんなの意欲や

やる気にビックリ!発表タイムも Who wants to go next?と聞けば手が挙がり、

自ら進んで発表してくれました。

発表後は皆で「Very good.」と褒めあうのはお約束。

Jack先生感心しっぱなし。本人いわく、毎週楽しみにしてる♪そうです。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ←ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします♪

2 件のコメント:

minami さんのコメント...

楽しそうですね♪
生徒さんたちも産休により先生にしばらく会えないのは少しさみしいかもしれませんが、その間、JACK先生のレッスンを受けることができていいですね。
また、先生の出産までは二人からレッスンを受けれるなんて、本当に幸せですね。

子供達は本当に楽しく英語の力を伸ばせられているようで本当にうらやましいです。

もちろん、私も少しずつ伸びているのだと自分では思っているのですが・・・
生徒達にはおそらく負けますね・・・(残念!)

だけど、負けずにがんばりますよ。
いつかNaoko先生とも英語だけで話ができるようがんばります♪えへ♪

Naokoせんせ さんのコメント...

minamiさん

産休中でも宿題の丸つけや、レッスン後にちょっとでも顔を出したいと思ってます。
それにしても子供達の成長にはいつも驚かされます。記憶系のゲームなんて絶対負けるから加わりません(笑)
minamiさんもいつも頑張っていらっしゃると聞いていますよ♪
私は最近物忘れがひどくって、単語がポーンと抜けてしまったりするので、子供たちやminamiさんに負けないように頑張りま~す!