2007年4月21日土曜日

第一印象は・・・だったけど


英会話たいそう Dansinglish CD
英会話たいそう テキスト

第一印象ははっきり言ってか~な~り×でした。

なんだか絵が好みじゃないなぁ・・・・。

曲もなんともいえない感じ・・・・。どちらかというと、嫌かも・・

でも日本の英語教育のリーダー的存在の松香フォニックスだし

かなり色々なところで使用されているらしいし・・・。でもどうなん、コレ

と思いました(松香フォニックスさん、ごめんなさい!)

気になるけど、買って使わなかったらもったいないし。。。。

でも、いちかばちか・・・買ってみて大正解!!!!!!!!

Naokoせんせの教室ではDVDを使用してます。

生徒も最初は「え・・・歌って踊るん?出来るかなぁ・・」と不安げ。

『決まり文句』を歌って踊りながらって・・・・難しいんじゃ・・?

と心配してたのもつかの間。

子供って、フレーズでするっと覚えてしまうから不思議。しかも踊ってる~☆

Naokoせんせも「なんだかなぁ~この曲・・・」といってたのに、今では

耳にこびりついて、普通に鼻歌うたってる!!!

そして、生徒たちも「Can I have a sticker?」「Let me try.」「Hurry up!」「Wait!」など

出てきたフレーズを、ちゃんと合った場面でポロっと言ってくる♪

この教材、生徒によって好き嫌いがあるらしいのですが、

幸いNaokoせんせの生徒は皆好きです。コレ♪

続編だしてくれればいいのに~と本気で思ってます。出ないんですかねぇ?

英会話+歌+たいそう=最高☆

ランキング今日は何位でしょうか?にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

0 件のコメント: