2007年4月16日月曜日

~~し過ぎ注意!!!!

うちの教室の生徒さんは本当にみんな熱心で、やる気もあって

リピートも大きな声でできるし、飲み込みも早くて

自主的に必要以上の宿題もしてきてくれる。

本当にすごいと思う。

できる子たちだから、ついついNaokoせんせも嬉しくて

『じゃあ、今度は○○に挑戦してもらおうか・・』

『これを導入したら△△ができるようになるかも・・』

などと欲が出てしまうんです~~~~。汗汗。。。

よく考えると彼らはまだまだ小学生。

今できていることだけでも凄いのに・・・・・。反省です。

教師が欲張りすきては、子供たちにもそれが伝わってしまうのに・・。

だから肝に銘じておかなくちゃ!!!!
  • 欲張りすぎない
  • 教えすぎない
  • 期待しすぎない

なにごとも『程ほど』が大事。自分を見失わないように気をつけようと思います。

最近PCの調子が悪くてあまり更新できてませんでした~
久々の日記。今日は何位?
にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

Oops! ゆっくり英語を好きになる

0 件のコメント: