2007年2月28日水曜日

褒められた☆

最近ネットで見たおもしろい記事。

それは、他人を褒めたときに、自律神経かなにかで、潜在意識内で

自分も褒められたと脳が感じる、みたいな話だった。ふぅむ。

つまり、「すごい!」と相手に言ったときに、自分も「すごい!」と

言われた感を味わっていることになる。

だから、「アホ」といえば、自分が「アホ」と言われたと脳は認識するってこと

言葉のチカラはやっぱりすごい。

言霊(ことだま)が宿るっていうのはこういうところからなのかもしれない。

褒められるとやっぱり嬉しいから、これからも生徒達をいっぱい褒めて伸ばすぞ~。

生徒を褒めて、自分もこっそり(?)褒めれるこの仕事☆おいしいかも♪

Naokoせんせも褒められると伸びるタイプです(笑)応援よろしくお願いしますにほんブログ村 英語ブログへ

0 件のコメント: