2007年2月27日火曜日

虎がお茶?!


Tiger Who Came to Tea (Big Books)
Naokoせんせが個人的に大好きな絵本はコレ!

本屋で手にした瞬間 

「おぉ!これは読み聞かせたい☆」

即買いしちゃいました・・・。

なぜかお家に虎がやってきて、家中の食料を食いあさる。

普通に考えるとありえない設定なんだけど、

それが絵本の醍醐味というか、いいところっていうか。

こどもだけじゃなく大人も楽しめる、あたたかいお話。

沢山読み聞かせして、どんどん右脳を刺激してあげたいですね。

ただただ繰り返す、という勉強法では絶対身につかないから。

う~ん、読み聞かせの腕をもっとあげなければ!

頑張ります!応援お願いしますにほんブログ村 英語ブログへ

0 件のコメント: