2012年8月3日金曜日

イギリスより

みなさん、お元気ですか。

イギリスに来てもうすぐ2週間。

なかなかブログアップできずにすみません。


日本でもオリンピック盛り上がっていますか。

こちらでは日本と違った競技が取り上げられていて

イギリス人の選手に詳しくなってしまいました。


↑ こちらの写真はオリンピックの聖火が

船に乗って開会式場に向かっているところです。

ロンドン時代の上司が会社から

すぐ隣のテムズ川を撮ったものをお借りしました。


ライトアップの都合で開会式は暗くなってからということで

夜9時くらいから始まりました。

というのも9時前だとまだ明るいから。

こんな感じ。

(写真はジャックのお部屋の窓から)


 4歳になって「なんで?」マンになった息子は

「夜なのに明るいのはなんで?」

と毎日聞いてきます。

ぜんぜん上手く説明できないので

「ふしぎだねー。」とごまかしています。笑



つづく



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: