2010年12月10日金曜日

ブログ放置してました

お久しぶりです。

1ヶ月もブログ放置してました。。。。。

11月は喘息気味で咳こんでばかりで

体調が良くなかったのですが、

今はすっかり元気になりました。

年々体力が無くなってきているのを痛感しました・・・・・。

ハロウィンの記事も書いていないままクリスマス・・・。

早いっ!!!

気づいたら年越してそうです。


11月の末に大阪にセミナー(合宿)に行ってきました♪

セミナー参加者で前泊することが出来たので

夜は睡眠時間2時間でずっと色々話し合いをしました。

翌日午前中には「親子で英語を遊ぼう会」という

現地のお子さんを集めて、英語で遊び学ぶという

イベントがあり、セミナー参加の先生の中から

4人実際にデモレッスンをやることに。

初対面の年齢バラバラの子供たち9人の参加で

正直、「ムリムリーーー」と思っていたのですが

運良く(悪く)じゃんけんに勝ってしまい

ミニレッスンをすることになり、かなり緊張しました。

まぁこれも経験ですね♪

ゼミナーでは沢山の学びがあり、

改善すべきところが少しずつ見えて

きました。まだ自分自身で消化できていない部分を

ゆっくり自分のものにしていきたいと思っています。

またぼちぼちブログ再開しますので

よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Mat さんのコメント...

待ってました!Naokoせんせ!
里帰りの日記なども楽しみにしていたのに・・・。どうした?Naokoせんせ?と心配していました。
これから、楽しみにしています。

Naokoせんせ さんのコメント...

Matさん

心配して下さって本当にありがとうございます~♪嬉しいです。
Matさんのように、なかなかこまめに更新できていませんが、今後ともよろしくお願いします★
クリスマスが近づいてきましたね!
お互い忙しくなりますが、体に気をつけて乗り切りましょう~♪