2010年2月14日日曜日

Valentine's Day

今日はバレンタインデーでしたね。

うちはイギリス式に私がチョコを貰う側です♪


今年はこんな可愛いのを頂いちゃいました♪

昔は交換してたような記憶がありますが

いつの間にか貰うだけになり(なんてずぼらな妻・・・)

それが恒例になってしまいました。

なのでジャックは毎年沢山の女性のあふれる

バレンタインコーナーでチョコを買ってくるのです。

その姿を想像するとチョット笑えます~。


ちなみにイギリスではお花をあげるのが主流です。

なので2/14には仕事帰りの男性が

お花を持っているのをよく見かけました。

こんな話を生徒にも話してあげると(もちろん英語で)

「じゃあホワイトデーは?」

「ホワイトデーは日本が勝手に作ったんだよ」

「へぇ~!」と目をキラキラさせてくれます☆


そして今年は生徒さんから手作りのチョコを

頂きました~♪ラッピングまで凝ってる!
可愛い♪

Yちゃん、Mちゃん

Thank you sooooooooooooooo much!

イギリスはおいしい
イギリスは愉快だ


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

0 件のコメント: