2009年9月13日日曜日

そろそろハロウィン~

お盆明けあたりから巷でハロウィングッズをちらほら

見かけるようになり・・・・「早すぎやろ~!」

と悪態つきつつ、ハロウィンなんてまだまだ先さ~と

余裕かましてましたが、児童英語仲間たちから

「ハロウィンが・・・」とか「パーティが・・・」とかいう声が

聞こえてき始め、ぎりぎりまで行動をしないという

現実逃避な先生は自分だけだったことに気が付きました!!

みなさん、ちゃんと早めに行動してるのね・・・と尊敬しつつ

おしりに火がつかないと(ついてもしばらくは熱いのがまん)

行動しない自分を反省。。。。。。

そういや夏休みの宿題とかも、毎年のように8月31日の

夜遅くまで「終わらない~~~」と泣きべそかきながら

家族を巻き込みながら宿題をなんとか間に合わせてました。

そんな「学習しない」Naokoせんせの生徒さんたちは

みんな揃いも揃ってまだ夏休みも半分も終わってないのに

「夏休みの宿題もうほとんど出来た!」とか

「あとは日記だけ。」とかシンジラレナイことを言ってきます!

みんな前半でかなり終わらせてたみたい・・・。すごい。

しかも「当たり前~。」のような感じで。

8月31日に泣いてたのはどうやらNaokoせんせだけのようです。

仲間がいなくって、めちゃさみしい・・・笑

Wee Sing for Halloween book
英語紙芝居 Stellar the witch at Halloween night


親子英語ランキング ←バイリンガル育児情報満載
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ←ポチっと応援クリックお願いします♪

6 件のコメント:

himawari さんのコメント...

Naoko先生、大丈夫です!8/31組、ここにもいます(^^;
私も8月にハロウィングッズ?と呆れ顔で見てましたが、気がつくともう秋なんですね。うちでは、毎年の飾りがたまっていく一方なので、新しいものはできるだけ買わないようにしています。(自分のコスチュームだけは毎年変えています)
ちなみに、知り合いというのはPalm TreeのY先生です(^^)

Naokoせんせ さんのコメント...

himawariさん

あ~Y先生のお知り合いなんですね!Y先生とはセミナーでお会いして、先月も岡山のセミナーで会ったところです!

himawariさんも8/31組ですか~!よかった・・・仲間がいて♪今年は何のコスチュームにするんですか?またブログ楽しみにしています☆

プルムドワ さんのコメント...

Naoko先生、私も8/31組ですよ。
更にもっとひどいことに、8/31の夜姉に家庭科の宿題をさせ、私はさっさと寝ていました(← 最悪な妹・・・)
でもハロウィンは仕事柄早くから手を付けていました。
私のブログなんて9月に入ってからハロウィンのことばっかりですよ~(笑)
おまけに次回のワイルドバンチがハロウィンスペシャルとあって、我が家はハロウィン一色で、とっても賑やかですよ☆

Naokoせんせ さんのコメント...

プルムドワさん

こんにちは☆
8/31組ここにもいたーーー!!笑
あ、先日はお褒めの(?)記事を書いてくださって、お礼を言わなければ、と思いつつ出来てませんでした。失礼しました。本当にありがとうございました。

ワイルドバンチの告知、ブログでしようかと思ってたところです♪ほんと楽しみですね~♪

プルムドワ さんのコメント...

Nakoko先生、私のブログも読んでくださったんですね~ ありがとうございます。
ワイルドバンチの告知も是非是非お願いします。
先生とこの生徒さんも沢山きてくださると嬉しいです!
ハロウィーンのシールも可愛いですね。
あ~、うちの子たちもいつか先生のところへ通わせられたらいいなぁ。

Naokoせんせ さんのコメント...

プルムドワさん

とりあえず今告知の記事アップしました♪
今週教室のパーティの案内をお渡しするので、その時に一緒にチラシもお渡ししてみます。沢山の人が来るといいですね~。私も楽しみにしています。